三重県伊賀市の「株式会社川口組」は、基礎工事やエクステリア・外構工事など土木工事全般を手がけています。

新築外構をご検討中の方へ

「新築外構で失敗したくない」という方は必見です!
先に失敗例を知ることは業者に依頼する前に大切なことです。
今回は、新築外構で失敗しやすい例をご紹介してまいります。
ぜひ参考になさってください!

【新築外構で失敗しやすい例とは】

駐車場のケースと玄関周りのケースに分けてご紹介いたします。
■駐車場のケース
・駐車場がせまい
人が余裕で行き来できるスペースを設けることが大切です。
そうすることで将来、車のサイズ変更があっても柔軟に対応することができます。

・駐車場から玄関までの距離が遠い
荷物が多い日や雨の日の移動は、距離が遠いとストレスになります。
駐車場との動線をしっかりと考慮したうえで施工を行なうことが非常に重要です。

■玄関周りのケース
・フェンスや門扉がない
玄関が丸見えになることで、プライバシーがなくなり、生活習慣が簡単に知られてしまうことも……。
気になる方は、防犯性を高めたり、お隣との境界や目隠しの効果があるフェンス・塀・柵の設置をおすすめいたします。

・玄関アプローチが滑りやすい
耐久性のあるタイルやコンクリートなどは、雨が降ると滑りやすいことが多いので、素材選びは注意が必要です。

そのほか、
「屋外にコンセントの設置がなくて不便」
「ガーデニングの手入れに時間がかかる」
という失敗例もございます。

プロにまずはご相談を!

ここまで新築外構で失敗しやすい例をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?
これらのポイントを踏まえたうえで施工をすることで快適な毎日を手に入れることができますよ!

私たちは、プロならではの視点で皆さまに合った提案をさせていただきます。
少しでも気になる方は、お気軽に弊社までご相談ください!

 


津市・伊賀市など三重県各地の土木・外構は株式会社川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725