こんにちは!三重県伊賀市で、土木工事・外構工事・塗装工事を行っている株式会社川口組です。
今回は「未経験者は特に注意!土木工事の現場で気を付けて欲しいこと」をテーマに解説します。

身だしなみに気を付ける

土木工事の未経験者に多い失敗が、だらしない身だしなみです。
土木工事は外で行われるため、現場にはご近所の人たちが通りかかります。
そんなときにだらしない身だしなみのスタッフを見たら、どんな気持ちになるでしょうか。
人を不快にさせないための最低限の身だしなみは必要です。
「誰が見ても不快に感じない」レベルの身だしなみに注意しながら、作業に取り掛かっていきましょう。

歩行者への挨拶を徹底

土木工事の現場に歩行者が通りかかった際は、あいさつを徹底し親切に誘導するようにしましょう。
「乱暴な言葉遣い」「横柄な態度」で誘導されれば、誰もが良い気分はしません。
状況によっては、相手を不快にさせたことが原因で大きなトラブルに発展する場合も考えられます。
土木工事を安全に行うためには、歩行者への思いやりが大切です。

花粉に注意!

「毎年、花粉症に悩まされる」そんな人は、花粉症対策を徹底してください。
土木工事は外での作業になるため、花粉症になる体質を持った人にとっては時に過酷です。
マスクのつけ方を工夫する・医師に相談するなど、対策を行っていきましょう。

株式会社川口組で働きませんか

株式会社川口組では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、土木工事・外構工事・塗装工事の仕事に挑戦してみませんか。
土木工事・外構工事・塗装工事の需要は高く、コツコツ技術を磨けば将来にわたって働けます。
さまざまな現場を経験し、人と社会に求められる知識と技術を身に付けていきましょう。
経験者はもちろん未経験者も応募可能です。
仕事で分からないことがあれば、ベテランスタッフに気軽にご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

新規お取引先を募集中です

株式会社川口組では、新規お取引先を募集中です。
土木工事・外構工事・塗装工事のご要望はありませんか。
土木工事・外構工事・塗装工事を安全に行うためには、確かな知識と技術が必要です。
豊富な実績が魅力の株式会社川口組に、ぜひお任せください。
屋根塗装や外壁塗装によって、建物の美観を整えていきましょう。
施工で分からないことがあれば、何でも気軽にご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


津市・伊賀市など三重県各地の土木・外構は株式会社川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725