こんにちは!三重県伊賀市の株式会社川口組です。
伊賀市、津市、名張市をはじめとした三重県の全域で、各種土木工事のお仕事を請け負っております。

みなさんは土木工事にどんなイメージを持たれていますか?
ネガティブなイメージを持たれている方も、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、『それは間違い!土木工事のネガティブイメージ3選』についてご紹介します。

土木工事のネガティブイメージとは?


土木工事というよりは建設業界全体についてですが、「3K」と呼ばれるネガティブイメージがかつてはありました。
「3K」とは、「きつい」「きたない」「危険」の頭文字の「K」を取ったものです。

たしかに建設業界の黎明期などには、そういった側面があったこともたしかですが、新しい工法や資材の改良などの技術革新によって、働く環境が大きく変わりました。

現在では、「新3K」というものが国土交通省、日本経団連によって提唱されています。
次の項目では、「新3K」についてご紹介します。

「新3K」とは


「新3K」とは、「給料・休日・希望」のことです。
賃金水準や休日や安定的な仕事量の確保に向けてのこの取り組みは、国土交通省主体で進められています。

情報通信技術(ICT)や新たな施工技術を取り入れることにより、働きやすさが格段に上がり、現在では男女問わずに働ける健全な環境が確保されています。

ここまで、『ネガティブイメージ3選』についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
土木工事の本来の姿やよさを知っていただく機会になれば幸いです。

土木工事の“スペシャリスト”として働きませんか?


経験者、有資格者を優遇!
経験者、有資格者のみなさん、土木工事の“スペシャリスト”として働きませんか?
みなさんの資格や経験を活かせる職場です!

女性社員も歓迎!
未経験から土木工事の“スペシャリスト”を目指せます!
男女問わずに、生き生きと働ける職場です。
自分の“好き”にチャレンジして、憧れの“土木女子”になりませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

外構工事のご依頼は株式会社川口組へ!

一般住宅の外構工事なら、その道の“スペシャリスト”・株式会社川口組にお任せください!
アプローチ、お庭、カーポート、門扉など、みなさんのご要望に合わせた外構工事を施工します。
基礎工事、宅地造成などの各種土木工事についても、土木工事の“スペシャリスト”ならではの施工をお約束します。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




津市・伊賀市など三重県各地の土木工事は株式会社川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725