こんにちは!三重県伊賀市を拠点に、三重県内全域で土木工事のスペシャリストとして活動しております総合建設業者の株式会社川口組です。
弊社では主に宅地造成工事や基礎工事、道路工事や下水道工事など公共工事をメインにご依頼を受けています。
しかし、今後は民間のお客様とのご縁を結んでまいりたいと考えておりますので、門扉や塀、駐車場などの外構工事にも、広くご要望に対応いたします。
今回は、弊社が請け負っております、外構工事や下水道工事についてご説明させて頂きましょう。

外構工事・下水道工事とは?


外構工事とは?
敷地内にある、建物以外の建造物や構造物などの構造体の工事のことを外構工事と言います。
外構工事にあたるのは土間コンクリート・塀・ブロック・レンガ・階段・U字側溝・土留め・駐車場などです。

下水道工事とは
住宅や工場・会社などの台所・水洗トイレ・お風呂などから排水される汚水は、排水管を通し下水道管に流れ、公共下水道管を通して処理場へと運ばれ、きれいな水に変え河川に放流されます。
下水道工事とは、お住まいの地域に公共下水道が整備されている場合、公共の下水道に接続する工事のことを言います。

外構工事の必要性

人々の生活において、住居は大変重要な建物です。
住居さえ心地いい空間であれば、それでいいと考えてしまうかもしれません。
しかし、近隣の人が最初に目にするのは住居の中ではなく住居の外周りです。
駐車場や玄関、塀などが目につくわけです。
また、近隣の人の目だけではなく、そこに住む人が毎日目にし、使うことになります。
少しでも心地いいものであれば、そこに住む人も心地よくなりますし、心が豊かにもなります。

下水道工事の必要性

下水道が完備されていないと、トイレの排水を浄化して河川に流すことはできません。
汚水をそのまま河川に流してしまうということです。
河川に生息する魚介類は、人間が汚した汚水で生活することになります。
下水道工事は、河川の水質汚染を防ぎます。
そのことによって、河川の豊かな自然を取り戻すことが可能です。
下水道工事をすることにより、河川の水質汚染を防ぎ地球環境を保護することができるわけです。

【求人】川口組では新規スタッフを募集中!


川口組では土木工事や外構工事など、職人として一生の技術を身につけたい方を求めています。
弊社では現在、土木作業員・現場監督を募集中です。
土木施工管理技士の資格を持っている方は、積極的に採用させて頂きます。
もちろん異業種からの転職も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
皆様のご応募を心からお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


津市・伊賀市など三重県各地の土木・外構は株式会社川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725