こんにちは!三重県伊賀市で、土木工事や土木施工管理といった建設にかかわる仕事を行っている株式会社川口組です。
今回は、道路工事について未経験者にもわかりやすく解説していきます。
道路工事と聞いても、詳しい仕事内容を想像できない人もいるかもしれませんね。
道路工事の特徴を知り、ぜひ株式会社川口組への就職をご検討ください。

道路工事の仕事内容

道路工事は、人の安全を守るために行われる工事です。
一口に道路工事といっても仕事内容はさまざまで、道路にできた損傷の補修・路面清掃・道路の白線引きなどがあります。
道路の異常を放置すると車での事故の要因となります。
一見地味に見えますが、人の命を守る非常に重要な仕事です。

道路工事の注意点

道路工事を行う際は、現場に人が入ってこないように配慮するのが一般的です。
しかし人がまったくいなくなるわけではないので、周囲の状況に常に目を光らせる必要があります。
複数のスタッフで仕事に取り組むため、チームワークを意識していくことも大切です。
人から見ると淡々と仕事をこなしているだけに見ますが、実は脳内ではさまざまな情報が行き来しています。
道路工事には、安全かつ迅速に行うためのコツが存在するのを知っていますか。
道路工事のコツを早くつかむためにも、わからないことがあればベテランスタッフに質問していきましょう。

道路工事は資格がなくてもできる?

道路工事のほとんどは、資格がなくてもできる仕事です。
実際、未経験から道路工事の世界に入り、徐々に力をつけていく人も少なくありません。
資格がなくても挑戦できる仕事ですが、資格があることでさらに知識・技術の向上が狙えます。
資格の取得によって昇給する場合もあるため、資格を取っておいて損はありません。
道路工事に関連する資格はさまざま存在しますので、ぜひリサーチしてみてください。

株式会社川口組で働きませんか

株式会社川口組では、道路工事スタッフ・舗装工事スタッフ・重機オペレーターほかを求人募集しています。
「確かな技術を覚えたい」そんな気持ちはありませんか。
株式会社川口組に就職すれば、多彩な現場を経験できます。
多くの現場を経験することで、効率的に技術を覚えることが可能です。
わからないことがあればベテランスタッフがサポートしますので、安心してご応募ください。
私どもと一緒に、建設業界を盛り上げていきましょう。
お電話または応募フォームからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


津市・伊賀市など三重県各地の土木・外構は株式会社川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725