ブログ

BLOG

暑い夏にお庭で過ごすための対策とは

三重県伊賀市を拠点に、外構工事や庭リフォーム、造成工事などのご依頼を承っている株式会社川口組です。
今回は、「暑い夏にお庭で過ごすための対策とは」をテーマにお話しします!

暑い夏にお庭で過ごすための対策

日よけシェードを設置する

一番簡易な方法が日よけシェードの設置です。
シェードを設置した場合、平均で10℃気温が下がるといわれています。

テラス屋根を設置する

次におすすめするのがテラス屋根の設置です。
紫外線だけでなく雨も防ぐことができます。

オーニングを設置する

オーニングとは「日よけ」「雨よけ」のことです。
使用しないときは収納できるのも嬉しいですよね。

グリーンカーテンをつくる

ゴーヤやアサガオなどの植物でつくるグリーンカーテンも遮光の効果があります。

日光の照り返しを防ぐ

人工芝や天然芝を敷くことで、日光の照り返しを防げます。
見た目もきれいになるのでおすすめです。

ウォーターガーデンにする

お庭に池や壁泉などを設置すれば、見た目にも涼しいウォーターガーデンに早変わり。
リゾート気分でくつろげることマチガイなしです。

 

ちょっとした工夫やリフォームで、暑い夏でもお庭で過ごせます。
ぜひ参考にしてください。

お問い合わせは今すぐ弊社まで!

信頼できる施工業者をお探しの方は、三重県伊賀市の株式会社川口組に今すぐお問い合わせを!
丁寧に対応いたしますので安心してご依頼ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三重の未来を築く公共工事・民間工事の総合建設

株式会社川口組
TEL:0595-21-2461 / FAX:0595-21-4725
URL:http://kawaguchigumi.net/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧