コラム

column

舗装工事を定期的に行うメリット

こんにちは!
三重県伊賀市に事務所を構え、庭のリフォームや外構工事、舗装工事などを行う土木作業員が在籍している株式会社川口組です。
常にプロ意識を持って、丁寧で高品質な施工ができるように日々の業務に努めております。
今回は、舗装工事を定期的に行うメリットをご紹介します。

舗装工事とは

外構・舗装
舗装工事とは、道路や駐車場などの地面をアスファルトやコンクリート、砂利などの素材を敷き詰める工事のことです。
舗装工事が活躍する主な現場は、道路です。
道路に舗装工事を行うことで、道がフラットになって車や人が走りやすくなります。
雨が降っても道がぬかるむことがなく、車が走った後に砂埃が舞うこともありません。
また、一般住宅でも舗装工事が活躍します。
車を止める部分や、人が歩く部分などに舗装工事を行うことで、雨でも汚れることなく庭を歩くことが可能です。
このように、舗装工事は公共の場から一般住宅まで幅広く活躍しています。

舗装工事を定期的に行うメリット

舗装工事は定期的にメンテナンスを行うようにしましょう。
特に、車が走行する部分などは負荷がかかっているので劣化しやすいのです。
劣化を放置すると、それが原因で事故が発生してしまうかもしれません。
舗装工事で使用される素材は、アスファルトとコンクリートがあります。
素材によってメリットとデメリットがあるので、状況に応じて最適な素材を選択しましょう。
そして、どちらの素材も劣化していくので、定期的にメンテナンスを行って安全に使用できるようにすることをおすすめします。

川口組へご相談ください!

お問い合わせ庭
弊社では舗装工事や外構工事などを承っております。
技術力の高いスタッフが施工を行いますので、高品質な仕上がりになります。
他にも、公共工事やそれに付随する工事など幅広く対応しておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
スタッフ一同力を合わせて施工に努めます。
舗装工事などをご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】川口組では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず未経験の方には先輩スタッフが基本的な作業から丁寧に指導を行います。
自分のペースで学ぶことができるので、スムーズに知識を身につけることができる環境です。
舗装工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。