こんにちは!株式会社川口組です。
伊賀市、津市など三重県のさまざまな土木工事にご対応しています。

このコラムコーナーでは弊社が今まで培ってきた技術やノウハウをもとに、豆知識やお役立ち情報をご紹介しています。

今回は良い基礎工事業者の特徴について簡単にご紹介しましょう。

現在、基礎工事業者をご検討中の方やはじめて基礎工事業者へのご依頼をお考えの方はぜひご覧ください。


見積もりや施工の内容がわかりやすい


基礎工事という施工の性質上、お見積もりの内容が専門的なものになるのはやむを得ないところがあります。

しかし、最初に施工の内容やそれに必要な日数、人員、材料などいろいろな面をお客様にご理解いただいてこそ、価格にもご納得いただけるというものです。

そのためには、お見積もりの段階からできるだけわかりやすい説明を心がけ、どんな疑問にも平易にお答えする工夫をすることが重要です。

それを当たり前にこなす業者は優良といえるでしょう。


金額面だけではない「対話」ができる


基礎工事に関するお問い合わせやお見積もりは、どうしても金額面に偏りがちになることもあります。

その中でお客様から出されたご要望に対して、お見積もり費用を下げる努力も業者側は行いますが、その際、本当にお客様のご理解を得るには単純な金額だけの話に留まらないことが重要です。

「どういった理由でこれだけの減額ができるのか」
「なぜこの施工に対してこれだけの費用が必要なのか」

など技術的な部分も含めて、できる限り分かりやすくご説明することで、本当の意味でご理解を得ることができます。

逆にそうした説明なしに「ここまで下げられます!」などといったご返答を行っては、施工内容についてお客様の不安を招きかねません。


歴史と実績がある


基礎工事にあたる作業員を個別に見ても、現場経験を積んでいる者ほどお客様のご要望にも柔軟に対応でき、高度な施工が可能です。

これは企業規模で見ても同じことがいえます。
いつの時代になっても培った技能が錆びることはありません。
歴史のある企業ほど、それを多く蓄えており、急なご要望や漠然としたお悩みにも、柔軟なノウハウで素早く応えられるため、その企業にどれくらいの実績や歴史があるかというのは、良い基礎工事業者を選ぶために重要な指標となります。


外構工事のお問い合わせはぜひ株式会社川口組まで!


弊社は昭和41年来の業務実績がある土木工事の専門業者であり、もちろん基礎工事についてのご相談も承っております。

さまざまな土木工事の現場の中で培った豊富な経験や多角的な視点を生かし、お客様のご要望に合わせた丁寧なご提案を行うことをお約束いたします。

基礎工事のことでお悩みの方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。


三重の津市・名張市・伊賀市などの土木工事はは株式会社川口組へ!
ただいま土木工事スタッフ求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725