コラム

column

求職者必読!総合建設業者だからこそ携われる工事をご紹介

こんにちは!
三重県伊賀市に拠点を置く、総合建設業者の株式会社川口組です。
弊社が総合建設業を謳うのには理由があります。
そこで今回は、弊社で携われる工事について一挙公開し、総合建設業を謳う理由を紐解いていきましょう。

公共工事

ガッツポーズをする土木作業員
弊社は、国や都道府県、市町村といった地方自治体からの依頼に基づいて、災害復旧工事、重機土工事、造成工事、道路工事、河川工事を行っています。
公共工事は、その地域に住む皆様がより豊かな生活を送るために、さまざまな工事を建設業者に向けて公告を出すなど、いわゆるオークションのような形式で発注をかけます。
時には、重大プロジェクトの工事にも関与することも可能です。
大きな仕事を任されることになれば、士気が高まり、建設業者としてのキャリアにも箔がつきます。

リフォーム工事

弊社は、公共工事で積んだ実績をもっと一般のお客様にもご提供できないかと考えておりました。
その結果辿り着いたのが、リフォーム工事です。
災害復旧工事の知見を生かしたフェンスや塀の設置や造成工事や道路工事のノウハウを詰め込んだ、歩きやすく、過ごしやすいお庭をご提供できます。
普段の生活で多くの方が使うものをこれまで手掛けてきた弊社は、機能面だけでなく、見た目の美しさにも強いこだわりを持っています。
見た目の美しさは、リフォームにおいて重要度が高い要素です。
国や地方自治体のシンボルをつくるかの如く、皆様のご自宅のシンボルとなるものをつくることができるのが、弊社が誇りとして持っているところであります。

【求人】川口組では新規スタッフを募集中!

ヘルメット・初心者マーク
弊社では、地元三重県の発展に尽力してくださる土木作業員を募集中です。
三重県に根付く文化を、建設工事を通して守り、そして三重県で暮らす人たちが三重県に誇りを持ってくれるような工事をすることが弊社の役割であると考えています。
この理念に共感いただける方は、ぜひ弊社の求人応募フォームからご連絡ください。

川口組へご相談ください!

ご自宅の外構工事、お庭のリフォーム、さらには駐車場や私道の整備など、暮らしにまつわる工事一式は、弊社にお任せください!
弊社は創業以来、約50年間三重県の公共工事に携わってきました。
その実績と信頼からつくり出された技は、一級品であると考えております。
ぜひこの技を体感していただきたいと思っておりますので、気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。