こんにちは!三重県伊賀市に事務所を構え、土木工事全般を営んでおります総合建設業者の株式会社川口組です。
弊社では昭和41年創業以来50年以上にわたり、地元三重県の皆様にご愛顧頂いてまいりました。
現在請け負っているご依頼は公共工事がメインですが、これからは民間のお客様ともご縁を結んでまいりたいと思っております。
弊社では、宅地造成工事や基礎工事、道路工事や外構工事、下水道工事も請け負っています。
そこで今回は、基礎工事のやりがいについてご紹介いたしましょう。

さまざまな作業に取り組める


基礎工事ではさまざまな作業をします。
鉄筋を組んだり、コンクリートを打ったりとあらゆる作業に携わることができます。
また、一つの工事でさまざまな経験を積むことができ、あらゆる技術の習得も可能です。
その経験は職人としてのモチベーションを高め、日々の作業に向き合うことができます。
基礎工事のやりがいの一つは、さまざまな作業に取り組めることです。

基礎を担うことができる

基礎工事とは、建物の土台を造る工事です。
地面と建物をつなぐとても重要な工事ともいえます。
言い換えれば基礎工事がないと、建物が建てられないということです。
あらゆる建築物は基礎工事があってこそ、建てることができるわけです。
建築物は社会生活には欠かせません。
つまり基礎工事をすることは、社会生活の基礎を担うことができるということです。
やりがいの一つとして、建物の基礎と同時に社会貢献ができるということがあげられます。

重機を扱うことができる

基礎工事ではさまざまな重機を使用します。
整地用機械として、ブルドーザーやトラクターショベル、掘削用機械としてドラグショベルなどです。
ほかに、くい打ち機やコンクリート打設用機械のコンクリートポンプ車などです。
重機を扱うことは、機械が好きな方にとって憧れのことなのではないでしょうか?
建設に携わる人でなくても、重機オペレーターは大きな魅力です。
その魅力的な重機を扱うことができることが、基礎工事のやりがいの一つです。

【求人】川口組では新規スタッフを募集中!


川口組で職人として活躍しませんか?
弊社では一緒に現場に携わって頂ける新規スタッフを募集しております。
経験者・未経験者共に大歓迎です。
未経験者の方でも、入社後に弊社先輩スタッフが一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
他業種からの転職者も歓迎しております。
特に土木施工管理技士の資格をお持ちの方、現場監督も募集しておりますのでぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


津市・伊賀市など三重県各地の土木・外構は株式会社川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725