こんにちは、伊賀市、津市、名張市をはじめとした三重県の全域で、各種土木工事を承っている株式会社川口組です。

土木工事は社会を下支えするために必須の工事です。
それだけに私たちの生活に欠かせないインフラとの関わりも深いのです。
そこで今回は、『インフラと土木工事の関わり』についてご紹介します。

土木インフラとは?


土木インフラとは、道路工事、水道工事、下水道工事、橋梁工事などを指します。
どれも私たちに関わりの深いものですよね。

土木インフラの歴史は、私たちの社会の歴史でもあります。
次の項目では、土木インフラの時代変遷についてお伝えします。

土木インフラの時代変遷


日本の土木インフラは1964年の東京オリンピックの時期、つまり高度経済成長期に整備が行われました。
この時期の土木インフラは、まさに「つくる時代」でした。

それから半世紀あまりの間、土木インフラは「使う時代」を過ごしてきました。
二度目の東京オリンピックを控えた現在は、土木インフラにとってどんな時代なのかというと、「もたせる時代」なのだとか。

新たにつくるというよりは、今ある土木インフラを「整備してもたせる」という時代ということです。
様々な土木インフラにおいて、整備の必要性が叫ばれています。
土木インフラの在り方も、時代とともに変わってきたということでしょう。

ここまで、『インフラと土木工事の関わり』についてご紹介しました。
これからも各種情報をお届けしていきます。

土木工事のプロフェッショナルとして働きませんか?


経験者・有資格者を優遇いたします
経験者・有資格者のみなさん、土木工事のプロフェッショナルとして働きませんか?
みなさんがお持ちの資格や経験を活かせる業種です!

女性社員を歓迎いたします
未経験から土木工事のプロフェッショナルを目指せます!
男女問わず生き生きと働いていただける業種です。
自分の『好き』に挑戦して、憧れの『土木女子』になりませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

外構工事なら株式会社川口組へ!

一般住宅の外構工事なら、その道のプロフェッショナル・株式会社川口組にお任せください!
門扉、アプローチ、お庭、カーポートなど、みなさんのご要望に合わせた外構工事を施工します。
その他、基礎工事、宅地造成などの各種土木工事に関しても、土木工事のプロフェッショナルならではの施工をお約束します。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 




津市・伊賀市など三重県各地の土木工事は株式会社川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725