こんにちは、伊賀市、津市、名張市をはじめとした三重県の全域で、各種土木工事を施工しています、株式会社川口組です。

転職、就職活動中の方にとって、就職する業界の将来性は重要なことです。
そこで今回は、『土木工事の将来性は?』についてご紹介します。

土木工事業界の現在

土木工事業界を知るには、属している建設業界の現在について知る必要があります。
現在の建設業界は、国家レベルの各種イベントの影響で需要が高まっています。

建設業界に属している土木工事業界もその例に漏れず、需要の増加が見られます。
また土木インフラの整備や都市再開発などによる需要もあり、活気のある状態が続いています。

土木工事業界の求人


土木工事業界は、現在、需要が増加しているとみていいでしょう。
需要の増加に伴い、人手不足が深刻な問題になっています。

人手不足は土木工事業界だけではなく、建設業界全体にいえることです。
つまり現在の建設業界では、人材確保が喫緊の課題であるということが分かります。
求人の側面から見ると、売り手市場だといっていいでしょう。

土木工事業界の将来性


土木インフラという言葉があるほど、土木工事は私たちの社会になくてはならない存在です。
仕事量も安定しており、人材の確保を課題としているということから、転職・就職先の条件としても申し分ないと思います。

今後、土木インフラの整備はますます必要とされると考えられることから、定着して長く働きたい方にぴったりの仕事としておすすめします。

ここまで、『土木工事の将来性は?』についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
転職・就職の際のご参考になれば幸いです。

土木工事の“プロ”として働きませんか?

経験者・有資格者を優遇!
経験者・有資格者のみなさん、土木工事の“プロ”として働きませんか?
みなさんの資格や経験を活かせる業種です!

女性社員を歓迎!
未経験から土木工事の“プロ”を目指せます!
男女問わずに、生き生きと働ける業種です。
自分の“好き”に挑戦して、憧れの『土木女子』になりませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

外構工事は株式会社川口組へ!


一般住宅の外構工事なら、その道の“プロ”・株式会社川口組にお任せください!
アプローチ、門扉、お庭、カーポートなど、みなさんのご要望に合わせた外構工事を施工します。
その他、基礎工事、宅地造成などの各種土木工事についても、土木工事の“プロ”ならではの施工をお約束します。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




津市・伊賀市など三重県各地の土木・外構は(株)川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725