コラム

column

建設業界で活きる資格

こんにちは!三重県伊賀市に拠点を置き、土木工事や外構工事を手がける株式会社川口組です!
「建設業界で有力な資格とは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「建設業界で活きる資格」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

建設業界で活きる資格3選!

1.土木施工管理技士

こちらは、土木系の工事全般にかかわる国家資格です。
土木施工管理技士の取得により、土木工事の現場を管理する重要なポジションで働けます。
また、公共工事で配置が求められる主任技術者や監理技術者の道も開けますので、間違いなく建設業界で活きる資格でしょう。

2.車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習

こちらは、建設機械の運転操作に関連する資格です。
この資格を取得することにより、3t以上の建設機械を用いた現場作業を行うことができます。
重機を使った仕事がしたい人にとっては、非常に役立つ資格と言えるでしょう。

3.玉掛け技能講習

こちらは、主にクレーンを使った作業に関連する資格です。
玉掛け技能講習を修了することにより、現場における玉掛け業務に従事できるようになります。
したがって、建設業界において大いに活かせる資格と言えるでしょう。

土木工事や外構工事なら株式会社川口組へ!

土木工事のスペシャリストをお探しではありませんか?
弊社ではこの手の工事をメインとしており、宅地造成や道路工事などに対応しております。
ご要望を踏まえた柔軟な対応を心がけますので、一度ご検討いただければ幸いです。
また、外構工事も承っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話や専用フォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

伊賀市に拠点を置き、津市を含む幅広いエリアで活動する弊社では、新規の現場スタッフを募集しております。
土木工事や外構工事の分野で技術を高めていただけますので、ぜひご検討ください。
スムーズなキャリアアップができるよう、資格取得支援などの形で積極的にサポートさせていただきます。
「何事にもチャレンジする人!今の自分に満足しない人!仲間を大切にする人!」のご応募をお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。