こんにちは!三重県伊賀市で、土木工事や土木施工管理といった建設にかかわる仕事を行っている株式会社川口組です。
今回は、「土木工事の仕事が楽しいと感じる3つの瞬間」をテーマに解説します。
「土木工事の仕事はつまらない」
そんな話を聞いたことがある人も、もしかするといるかもしれません。
実際の土木工事は、達成感と面白さがあるやりがいを感じる仕事です。
「土木工事の現場で働いているスタッフは、どんな瞬間を楽しいと感じているのか」
気になる人は、ぜひ参考にしてください。

仕事を完璧に終えられたとき


土木工事の仕事で一番に楽しいと感じる瞬間が、仕事を完璧に終えられたときです。
土木工事の現場では、時にトラブルが起こるため仕事がスムーズに進まないこともあります。
そんなときに必要となるのが、スタッフ同士のチームワークです。
互いに協力しあって、困難にも立ち向かっていきます。
トラブルを解決して、仕事を終えられたときの達成感は言葉にあらわせません。

人から感謝される瞬間

土木工事は、人の生活と安全にかかわる仕事です。
そのため人から感謝され、モチベーションを高めてくれます。
「人から感謝されると、意欲が湧いてくる」
あなたはそんなタイプではありませんか。
ぜひ人の役に立ち感謝される土木工事の仕事に、挑戦してみてください。

幅広い年代との交流

土木工事の現場では、さまざまな年代のスタッフが働いています。
「長年、土木工事の現場で働いてきたベテラン」から「やる気のある新人」まで、実に多様性に富んでいるのが特徴です。
同じ年代の人と話すのも楽しいですが、異なる年代の人と交流することで新しい自分を見つけられます。
「交流の輪を広げていきたい」
そんな気持ちがある人は、ぜひ土木工事の仕事に挑戦してみてください。

株式会社川口組で働きませんか


株式会社川口組では、土木作業員・水道施設工事スタッフ・重機オペレーターほかを求人募集しています。
豊富な実績を持つ会社に就職して、建設業界で長く働ける技術を身につけていきましょう。
経験者はもちろん、未経験者・転職者も応募可能です。
「仕事の経験がないから心配」と不安を感じていませんか。
株式会社川口組では、ベテランスタッフが丁寧にサポートしています。
未経験者を放置するといったことはありませんので、安心してご応募ください。
お問い合わせは、お電話または応募フォームから受け付けています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


津市・伊賀市など三重県各地の土木・外構は株式会社川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725