こんにちは!三重県伊賀市で、土木工事・外構工事・塗装工事を行っている株式会社川口組です。
今回は「これは守ってほしい!土木工事の現場で重視されるルール」をテーマに解説します。

体調不良を感じたらすぐに周囲に相談


土木工事の仕事をしている際に体調不良を感じたら、すぐに周囲に相談してください。
たとえば「身体がだるい」「めまいがする」「頭が痛い」などありましたら、上司や同僚に報告しましょう。
体調不良を無視して作業を進めると、大きな事故に発展する可能性があります。

熱中症対策は万全に

土木工事に従事するスタッフにとって、大きなリスクといえるのが熱中症です。
熱中症とは、体温が上がることで体内の塩分や水分のバランスが崩れ体温調節が難しくなる症状を指します。
熱中症になればめまいや頭痛が起こり、命に係わる事態へと発展する可能性が考えられるでしょう。
まめに水分補給する・体調不良を感じたら休憩するなど、対策を行いながら作業を進めていくことが大切です。

トラブルを1人で抱え込まない

仕事をしていると思わぬトラブルに遭遇し、悩むときもあると思います。
そんなときは1人でトラブルを抱えず、周囲や会社に相談し解決していきましょう。
トラブルを1人で抱えると、ストレスの原因になったり体調不良を起こしたりします。
大きな事故の原因になる可能性もあるため、少しでも気になることがあれば気軽に周囲に相談してください。

株式会社川口組で働きませんか


株式会社川口組では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、土木工事・外構工事・塗装工事の仕事に挑戦してみませんか。
さまざまな現場を経験できるため、確かな知識と技術が身に付きます。
「未経験者でも大丈夫?」大丈夫です。
会社が丁寧にサポートしますので、未経験者でも安心して仕事を覚えられます。
ベテランスタッフに習いながら、着実に経験を積んでいきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

新規お取引先を募集中です

株式会社川口組では、新規お取引先を募集中です。
土木工事・外構工事・塗装工事のご要望はありませんか。
「フェンスを新しくしたい」「外壁をきれいにしたい」そんな依頼主様からの悩みを解決します。
塗装工事を安全に行うためには、確かな知識と技術が必要です。
豊富な実績が特徴の株式会社川口組に、ぜひお任せください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


津市・伊賀市など三重県各地の土木・外構は株式会社川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725