今回は、外構工事のプロである株式会社川口組が『駐車場づくりに失敗しないための豆知識』をご紹介いたします!

知っておこう!敷地の一部を駐車場にする方法

それぞれのメリット・デメリットを把握して、ご自身の生活や考えに合ったやり方を選びましょう。

■砂利を敷く

安価で施工でき、砂利の上を歩くと大きな音が出るため防犯面でも効果を発揮してくれます。
ただし、すき間から雑草が生えたり、砂利の補充が必要となるため定期的なメンテナンスが不可欠です。

■アスファルトにする

道路でも使用される黒いアスファルトは比較的安い費用で施工できます。
しかし、色が黒いため熱がこもりやすく、また美観性を損なう可能性があるため要注意です。

■コンクリートにする

色が白くて見た目にも美しく、高耐久性でメンテナンスが楽なため戸建ての駐車場工事によく採用されます。
ただし、費用は高くなりがちです。

お問い合わせはお気軽に

駐車場づくりでお悩みでしたら、三重県伊賀市の株式会社川口組におまかせください!
ご依頼主さまのご要望に沿ったエクステリア・外構工事をお届けいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 


津市・伊賀市など三重県各地の土木・外構は株式会社川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725