ブログ

BLOG

外構の優先順位を考えて予算内に収めよう!

「外構工事まで予算が回らない」
そんな事態にならないためにも、事前に外構の優先順位について考えておくようにしましょう。

これは外せない!

基本のキ「整地」

すべての基本となる整地は外せません。
外構工事に着手するための前提ともいうべき施工です。

なくては困る「玄関アプローチ」

玄関から門を結ぶ玄関アプローチは、なくては困る外構の一つです。
もしも玄関アプローチを整備しなければ、たちまち玄関が汚れてしまうでしょう。

最低限必要な「門柱」

門柱がなければ表札をつけることもできません。
ポストやインターホンなどがついている機能的な門柱があれば、生活が便利になるでしょう。
また防犯の役割もあるので、最低限必要な外構に含まれると思います。

プライバシーを守る「ブロックやフェンス」

プライバシーを守るのに、ブロックやフェンスは有効です。
もちろん隣家との境界線を明確にするのにも役立ちます。

車があるなら絶対に必要な「駐車場」

車の所有者なら駐車場は必須です。
コンクリートにすれば泥がはねる心配もありません。
ですから予算が許すなら土間コンクリートがおすすめです。

これは後々でもOK!

ここからは優先度はそんなに高くないけれど、余裕ができたら取り入れたい外構をご紹介します。
たとえばウッドデッキやシンボルツリー、花壇、芝生などあったらいいなと思うものは、実はすぐさま施工しなくてもOKな外構です。
むしろ時間を使って、理想通りのプランを練るほうがいいかもしれませんね。

施工のご依頼はお気軽に!

外構の優先順位を考えつつ、理想の外構を実現しましょう!
外構工事や造成工事、お庭のリフォームなどのご相談は、伊賀市の株式会社川口組にお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三重の未来を築く公共工事・民間工事の総合建設

株式会社川口組
TEL:0595-21-2461 / FAX:0595-21-4725
URL:http://kawaguchigumi.net/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧