ブログ

BLOG

防草対策をご検討中の方、必見!防草シートの選定について

抜いても抜いても生えてくる庭の雑草にお困りの方も多いのではないでしょうか。
除草剤を撒く方法もありますが、人体や土壌への影響の心配がありますよね。
そこでおすすめなのが「防草シート」です!
草抜きの負担軽減や庭の景観維持につながります。

 

ここからは、防草シートの選び方についてご紹介いたします。

防草シートの選び方


防草シートは、主に砂利の沈下防止を目的とするリーズナブルなものから、より耐久性に優れ強い雑草も抑制する強力なタイプまで種類が豊富です。
防草対策で防草シートを選ぶ際に、沢山売られている安価な織物製の防草シートを選ぶ方が多くいらっしゃいます。
しかしながら、防草対策には適していません!
織物製の防草シートがおすすめできない理由は、縦糸と横糸を織ったものであるため、織り目に隙間があるから。
お庭に葉先の尖った強力な雑草があった場合、突き抜けて地上に雑草が顔を出してしまうのです。
また防草シートの上に砂利を敷いた場合、砂利の層では必ず草が生えることを忘れてはいけません。
この雑草の根は、非常に細いため、防草シートを突き抜けて根を土壌に降ろします。

 

失敗したお庭の防草対策、補修は初めて施工するよりも更に時間と手間がかかります。
防草シートをご検討中の方は、「遮光率・密度の高さ」「織り目のない不織布」この点をふまえて選びましょう!

お気軽にご相談を

「安さ重視で選んでしまい防草シート本来の効果が得られなかった」
このようなことがないよう私たちプロにお任せください!
外構工事を請け負う三重県伊賀市の「株式会社川口組」では、目的や施工場所に応じた最適な防草シートをご提案いたします。
お問い合わせはお気軽に!
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三重の未来を築く公共工事・民間工事の総合建設

株式会社川口組
TEL:0595-21-2461 / FAX:0595-21-4725
URL:http://kawaguchigumi.net/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧