こんにちは!三重県伊賀市で、土木工事・外構工事・塗装工事を行っている株式会社川口組です。
今回は「造成工事・宅地造成とは?安全に暮らすために知っておこう!」をテーマに解説します。
造成工事・宅地造成をご検討中の方、依頼先をお探しの方はぜひご覧ください。

造成工事・宅地造成とは?


造成工事・宅地造成とは、宅地以外の土地を宅地等に利用できるように、環境や機能を整えること、または宅地である土地の形質を変更することです。
例えば、田んぼや畑、山間部、工場跡の土地はそのまま宅地として利用するには難しいでしょう。
そのような土地は、専門の業者が、造成工事・宅地造成を行い、宅地として利用できるよう適切な改良を行います。

具体的にはどのような工事をするの?

造成工事・宅地造成の工事には、土地の整地・草木の伐採や伐根・地盤改良・切土や盛り土・残土の処分のようなものがあります。
いずれにしても、宅地として安全に使用していただくための工事です。

日本では災害に強い造成工事・宅地造成が必要

自然災害の多い昨今、大雨による土砂崩れやがけ崩れなどで命や住宅が失われる事故が起こっています。
また、地震による地盤沈下や液状化現象も問題となっています。
このような事故を起こさず、安全に暮らしていくためには、専門家による綿密な計画と、確かな技術による災害に強い造成工事・宅地造成が必要なのです。

造成工事・宅地造成は株式会社川口組へ!


株式会社川口組では、専門家による計画・図面のもと、土木施工管理の有資格者が現場を管理し、経験豊富な重機オペレーターと土木作業員が、確かな技術で施主様のご要望にお応えいたします。
安心で安全な造成工事・宅地造成はぜひ弊社にお任せください!
法人様の他、一般の方からのご相談もお待ちしております。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

新規スタッフ求人募集中!

土木工事・外構工事に携わってみたいとお考えの方は、株式会社川口組にご連絡ください。
さまざまな現場で施工経験を積むことができます!
興味がございましたら、求人情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


津市・伊賀市など三重県各地の土木・外構は株式会社川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725