こんにちは!三重県伊賀市を拠点に活動する株式会社川口組です。
弊社は創業以来、土木工事をはじめ、外構工事やエクステリア工事に携わってまいりました。
今回は、弊社が取り組む業務の中から「外構工事の種類」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

クローズド外構

まわりを囲う
クローズド外構は、塀やフェンスで住宅を囲うタイプの外構です。
外からの視界を遮ることにより、プライバシーの確保を実現します。
また、お子様の飛び出しを防ぐことが可能なため、防犯性にも優れているでしょう。
しかし、一面をフェンスで覆うことで、圧迫感を感じてしまう場合があります。
車をお持ちの方は、出入りがしやすいかどうかも検討されてみてはいかがでしょうか。

オープン外構

オープン外構は、塀やフェンスを設置しないタイプの外構です。
海外の住宅ではよく目にする構造でしょう。
開放的な雰囲気が特徴で、日の光を取り入れやすいことがメリットです。
布団や洗濯物もカラッと乾き、明るい環境で過ごせます。
障害物が少ないため、車も簡単に停められるでしょう。
しかし、開放的なために、生活が丸見えになってしまう恐れもあります。
センサーライトや目隠し用のフェンスを設置するなど、対策が必要になるかもしれません。

セミクローズド外構

セミクローズド外構は、クローズド外構とオープン外構を併用した外構です。
窓がある場所などの一部をフェンスで囲い、その他をオープンにします。
プライバシーの確保と、開放的なエリアの両方が得られる人気の構造です。
外観の美しさも工夫がしやすく、おしゃれな家を実現できるでしょう。
駐車場をオープンにしたり、開閉のしやすい門扉を設置することで、車の出入りも便利になります。
敷地の面積を考慮した上での工事が重要となるでしょう。

株式会社川口組にご相談ください!

胸に手を当てる弾性
三重県伊賀市を拠点に活動する弊社では、外構工事・エクステリア工事を承っております。
その他にも、道路工事や河川工事をはじめとする土木工事など、さまざまなご依頼に対応可能です。
ベテランスタッフが、お客様のご要望を丁寧にヒアリングいたします。
工事をご検討中の方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。

求人募集!土木作業員として働きませんか?

弊社の求人では、土木作業員としてともに働く仲間を募集中です。
未経験の方には、基礎から丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。
資格取得支援制度も設けておりますので、向上心のある方はすぐにスキルアップが可能です。
興味を持っていただけましたら、ぜひ求人情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


津市・伊賀市など三重県各地の土木・外構は株式会社川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725