コラム

column

重機オペレーターになりたいならまず就職をおすすめする理由

こんにちは!三重県伊賀市で、土木工事・外構工事・塗装工事を行っている株式会社川口組です。
今回は「重機オペレーターになりたいならまず就職をおすすめする理由」をテーマに解説します。

資格取得の支援を受けられる


土木工事を行っている多くの会社では、スタッフに対して資格取得の支援を行っています。
そのため重機を仕事目的で操作する資格が無い人でも、重機オペレーターを目指しやすいのが特徴です。
資格取得のためには、講習料やテキスト代などさまざまな費用がかかります。
費用の負担を軽減しながら資格取得を目指せるのは、大きなメリットといえるでしょう。

周囲のスタッフに相談できる

資格取得のためには、学科試験や実技試験といった各試験に合格する必要があります。
資格によっては合格基準が厳しく、「どうすれば良いのか」迷ってしまうかもしれません。
人によっては、何度も不合格になってしまう恐れも考えられます。
そんなときに頼りになるのが、既に資格を持っているスタッフによるアドバイスです。
的確なアドバイスを受ければ、より効率的に勉強が進められます。
株式会社川口組にも頼りになるベテランスタッフが多くいますので、不安を感じたときは気軽にご相談ください。

現場で仕事を学べる

就職すれば実際に現場に出て、重機オペレーターの仕事ぶりを見ることができます。
そのためより実践に沿った技術を学べ、重機オペレーターとして今後活躍する際に役立ちます。
ベテランスタッフの仕事ぶりを、ぜひ見てみてください。

株式会社川口組で働きませんか


株式会社川口組では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、土木工事・外構工事・塗装工事の仕事に挑戦してみませんか。
さまざまな現場を経験することによって、確かな知識と技術が身に付きます。
仕事で分からないことがあれば、何でも気軽にご相談できる環境です。
ベテランスタッフに習いながら、確かな知識と技術を身に付けていきましょう。
電話またはお問い合わせフォームから気軽にご相談ください。
経験者・未経験者・転職者からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集中です

株式会社川口組では、新規お取引先を募集中です。
土木工事・外構工事・塗装工事のご要望はありませんか。
土木工事・外構工事・塗装工事を安全に行うためには、確かな知識と経験が必要です。
優秀なスタッフがそろった株式会社川口組に、ぜひお任せください。
施工で分からないことがあれば、気軽にご相談いただければうれしく思います。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。