コラム

column

こんな人におすすめ!重機オペレーターに向いている人の特徴

こんにちは!三重県伊賀市で、土木工事・外構工事・塗装工事を行っている株式会社川口組です。
今回は「こんな人におすすめ!重機オペレーターに向いている人の特徴」をテーマに解説します。

力仕事に自信が無い人


重機オペレーターの仕事は、重機を操作してものを持ち上げたり移動させたりする作業が中心です。
自分で直接、重量物を持ったり運んだりする仕事はほとんどありません。
そのため力仕事に自信が無い人でも挑戦しやすく、自分の知識と技術を活かせます。
「現場で働きたいけど、力に自信が無い」そんな人は、重機オペレーターとしての道をご検討ください。

忍耐力がある人

重機オペレーターは長時間にわたり、重機を操作する仕事です。
ほとんどの時間を座り仕事に費やすため、忍耐力がある人に向いている仕事といえるでしょう。
「座り仕事に慣れている」「長時間座っていても、苦を感じない」そんな人は、ぜひ重機オペレーターの仕事をご検討ください。

重機が好きな人

重機オペレーターになれば、普段はほとんど目にしないさまざまな重機と触れる機会が多くなります。
フォークリフトやクレーン車など、多彩な重機を操作してみませんか。
株式会社川口組では資格を取得するための支援を行っているため、安心して重機オペレーターを目指せます。
「とにかく重機が大好き」そんな人は、ぜひ株式会社川口組にご相談ください。

株式会社川口組で働きませんか


株式会社川口組では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、土木工事・外構工事・塗装工事の仕事に挑戦していきましょう。
さまざまな現場を経験することによって、将来に役立つ確かな能力が身に付きます。
経験者はもちろん未経験者も応募可能です。
「確かな技術を覚えて、将来に備えたい」そんな人は、ぜひご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
「誰よりもやる気がある」やる気のあるあなたからのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集中です

株式会社川口組では、新規お取引先を募集中です。
土木工事・外構工事・塗装工事のご要望はありませんか。
土木工事・外構工事・塗装工事を安全に行うためには、確かな知識と技術が必要です。
優秀なスタッフがそろっている株式会社川口組に、ぜひお任せください。
外壁塗装や屋根塗装などのさまざまな塗装工事に対応しております。
建物の悩みを解決して、お客様のストレスの無い暮らしを叶えていきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。