コラム

column

ご自宅を一新!エクステリア工事のスタイルをご紹介

こんにちは!
三重県伊賀市で、造成工事・土木工事・外構工事・塗装工事を行っている株式会社川口組です。
エクステリア工事やお庭のリフォームも承っております。
築年数が経過してくると、まず目につくのが玄関まわりではないでしょうか。
玄関周りのリフォームで、デザイン性を重視するのであればエクステリア工事がおすすめです。
今回は、エクステリア工事を行う上で知っておきたい3つのスタイルをご紹介していきます。

オープンスタイル

家と外構
家の敷地と道路の境界を門やフェンスで仕切ることなく、広く見せるスタイルです。
遮るものがないため日当たりがよく、開放的でのびのびとした雰囲気を演出できます。
近隣からの目線が気にならない郊外などでは、オープンスタイルが良いでしょう。
材料や道具は最小限となるため、3つのスタイルの中では費用が1番安く抑えられます。
植栽や門柱などのパーツを用いて、家の敷地と道路の境界を表すテクニックが魅力です。

クローズドスタイル

門やフェンスを活用して家の敷地を囲うのが特徴のクローズドスタイルは、人口が多い住宅街のご自宅に適しています。
周囲からご自宅が見えにくくなるため、プライバシーを確保することが可能です。
外部からの侵入を防止する役目にもなるので、安全性の高さではこちらが一番おすすめでしょう。

セミオープンスタイル

セミオープンスタイルは、オープンスタイルとセミオープンスタイルの特徴をそれぞれ持ったスタイルです。
低いフェンスを使用し、仕切りをつくりつつ開放感も保てます。
例えば、見せたくない場所に部分的に塀やフェンスを設けて目隠しに、陽の光を取り入れたい場所は開放的にするなど、自由にカスタマイズできるのです。
プライバシーは守りつつも、程よい開放感を演出できるので人気のスタイルです。

川口組へご相談ください!

ハートを持つ手とサポートの文字
エクステリア工事には、3つのスタイルがあることをご紹介いたしました。
イメージをかためる際にそれぞれのスタイルの特徴を知っておくと、施工業者とのやりとりがスムーズです。
川口組では、お客様のニーズに合わせた施工をご提供可能です。
外構工事・エクステリア工事や付随する土木工事を承りますので、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。