コラム

column

気になる!信頼できる造成工事業者の見極め方

こんにちは!
伊賀市に拠点を構え、三重県内全域で外構工事や造成工事、庭のリフォームなどの土木工事を手掛けている株式会社川口組です。
大切な家に関する造成工事を、どのような業者に依頼したらよいのか迷うことがあると思います。
今回は、信頼できる造成工事業者の見極め方についてご紹介します。

施工実績の確認

パソコンを触る女性
庭をリフォームしたいと考えた時、信頼できる業者を選ぶには業者の施工実績を確認することが大切です。
施工実績は業者のWebサイトに掲載されているので、ご自身でサイトを訪れて確認しましょう。
確認するポイントは、ご自身がイメージする庭のリフォームに似た施工実績があるかどうかです。
業者ごとに得意とする施工は異なるものです。
イメージに合った施工実績が豊富な業者を選ぶようにすると、希望通りのリフォームを実現できる可能性が高まるため、大切なリフォーム工事で失敗しないためにもしっかりと確認することをおすすめします。

資格保持者の在籍

依頼を考えている業者の中に、資格保持者が在籍しているかどうかを確認しておくと良いでしょう。
1級造園技能士や1級造園施工管理技士といった資格が、庭のリフォームに直結する資格となっており、この資格保持者が在籍している業者であれば、知識と経験が豊富だといえるでしょう。
1級造園技能士は造園に関するプロであり、7年以上の実務経験があることを証明する資格です。
また、1級造園施工管理技士は造園分野の中で施工計画や工程管理・資材調達・品質管理・安全管理などの業務に関われるという国家資格です。

複数業者への見積もり依頼

庭のリフォームを考える際は、1つの業者だけではなく複数の業者に見積もりを依頼することをおすすめします。
複数の業者に見積もりを依頼することにより、それぞれの業者が適切な料金設定をしているかどうかが浮き彫りになります。
明らかに費用が高かったり、あるいは低かったりする業者は、後々トラブルになる可能性が高まるため依頼をおすすめできません。
適切な料金設定の上、不明な点についてお問い合わせをした時に誠実に対応してくれるかどうかも業者を見極めるポイントです。
大切な庭のリフォームの依頼先は、ぜひ慎重に選ぶようにしましょう。

川口組へご相談ください!

正面から電卓を見せる人
株式会社川口組では、造成工事や庭リフォームなど多くの外構工事の実績を積んでまいりました。
お客様のご利益となる施工をご提供できるよう、これからも邁進していく所存です。
土木関連のご相談や工事のご依頼の際は、お電話や公式Webサイトからぜひお気軽にお問い合わせください。
また、工事のご依頼に際しまして不明な点がございましたら、ご質問いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。