コラム

column

気になる!庭リフォームのアイデアと工事費用

こんにちは!
三重県伊賀市に事務所を置き、三重県内全域で外構工事や造成工事、庭のリフォームなど土木工事全般を手掛けている株式会社川口組です。
家の庭についてリフォームを考える際、どのような庭にしたいのか、なかなかイメージできないこともあるでしょう。
今回は、庭リフォームのアイデアや工事費用や期間についてお伝えします。

庭の仕様アイデア

デッキがある家
庭の仕様アイデアとして人気が高いのが、ウッドデッキを使用したリフォームです。
他にも、サンルームなど屋内にいながら太陽の光を最大限に取り込めるようにした部屋をつくるのもおすすめです。
サンルームには、全面をガラス張りにするパターンや一部のみをガラスにするパターンがあり、好みに応じて変えられます。
また、目隠しフェンスは手軽さからも人気のあるリフォームです。
浴室などのプライバシー保護の観点から塀の高さを出すために取り付けるもので、アルミやスチール、竹などの素材でつくられることが多いです。
人工芝も人気の庭リフォームのひとつで、レンガやタイルと組み合わせることで魅力的な庭に仕上げられます。

リフォーム費用

庭リフォームは、建物に直接関わるリフォームよりも安価に仕上げることが可能なリフォームです。
相場は50万円から100万円程度となっていますが、リフォーム内容によっては10万円程度で済むものもあります。
こだわったり規模が大きくなったりすると、100万円を超えることもあるでしょう。
芝生や砂利を敷き詰める工事であれば10万円程度の費用で行え、ウッドデッキを設置するのみの場合は50万円以内に費用を抑えることもできるでしょう。

工事期間

庭のリフォームは屋外で行うため、天候に大きく左右されますが、工事の目安期間としては1週間から3週間ほどです。
ただ、実際に着工してからの期間の目安のため、業者との事前打ち合わせや見積もり依頼などの期間もあわせて約3ヵ月と考えておくと良いでしょう。
天候に大きく左右されることからも、依頼時期は梅雨を避けるなどある程度ご自身で見通しをもち、工夫をすることも必要です。

川口組へご相談ください!

電卓を見せる人
株式会社川口組は土木工事全般を手掛けており、外構工事や造成工事、庭リフォームなどで多くの実績を重ねてまいりました。
地域の皆様がより良く過ごせる環境づくりに尽力すべく、日々ひたむきに現場に打ち込んでいます。
関連する工事についてのご相談・工事ご依頼の際は、ぜひ弊社にご連絡ください!
豊富な経験を生かした高品質な工事をご提供いたします!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。