コラム

column

防犯性の向上に役立つ外構工事のおすすめ施工例

こんにちは!
三重県伊賀市に事務所を置き、外構工事やお庭のリフォームなど、多彩な施工依頼をお受けしている総合建設業者、株式会社川口組です!
外構工事を行う目的の1つとして、防犯性の向上を挙げる方は多くいらっしゃいます。
実際、外構工事をうまく利用すれば住まいの防犯性を高めていくことが可能です。
今回はそのような防犯性アップを目指すための外構工事について、具体的な施工例などを詳しくご紹介いたします。

外構工事と防犯

家族を守る
防犯性を高めるための外構工事の代表的な例として挙げられるのが、住まいの敷地の内外を隔てる各種外構の設置です。
例えば住まいの周囲を塀やフェンスで囲えば、敷地の外部からの侵入を物理的に防ぐことができます。
外部から侵入しやすい状態の住宅は空き巣などの犯罪のターゲットにされやすく、住まいと家族がさまざまなリスクに晒されることになってしまいます。
外構工事によって設置できる塀やフェンスには多彩な材質、デザインが用意されているため、住まいの美観を損なうことなく、防犯性を高めることができるでしょう。

おすすめの施工例

おすすめの施工例としてもう1つ挙げられるのが、お庭に玉砂利を敷く施工です。
庭は玄関以外から住まいへの侵入を試みる際に通り道となることが多い場所ですが、玉砂利を敷けば、庭を歩いた際に大きな足音がなるようになります。
空き巣などの犯罪者は効率を重視するため、犯行が発覚するリスク要因が多い住宅ほど狙われる率は低下していきます。
その他にもさまざまな対策が挙げられるため、外構工事を有効に使えば、安全な住まいを手に入れることができるでしょう。

川口組へご相談ください!

お見積書とボールペン
川口組は三重県に拠点を置く施工業者として、これまでに数多くの外構工事などを手掛けてまいりました。
地域密着型の方針を取り、県内のお客様を中心に高い評価を得てきています。
1件1件の現場と誠実な姿勢で向き合い、丁寧なヒアリングを通じて満足度の高い施工を行わせていただきます。
各種施工をお求めの際には、弊社へお声掛けください。

【求人】川口組では新規スタッフを募集中!

川口組では新たに、土木作業員として働きたい方を募集しています。
さまざまなスキルが求められる業種ですが、充実の育成体制を備えている弊社では、初心者の方でも安心して働き始めていただくことが可能です。
外構工事や庭リフォームの仕事に興味がある方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。