コラム

column

外構工事で防犯性向上に役立つフェンスを設置しませんか?

こんにちは!
三重県伊賀市に事務所を設けて、住まいのお庭に対する外構工事やリフォーム、多種多様な業務を行っている総合建設業者、株式会社川口組です!
この記事をご覧くださっている方は、現在外構工事による防犯性の向上をお考えになられている方ではないかと思います。
そこで今回は防犯に役立つ外構工事の一例として、フェンスの設置をご紹介いたします。

外部からの侵入を防ぐ

フェンス・擁壁
外構工事で設置することができるフェンスは、敷地外から内部への侵入を妨げることができる外構となっています。
住まいの敷地の内外を区切るものがないと、仮に空き巣などが敷地内に侵入しようとした際、その難易度が大きく低下することになってしまうでしょう。
特にここ数年では組織だった強盗事件が多発するなど、凶悪な犯罪も増加傾向にあり、安全性を高めることはあらゆる住まいにとっての重要な課題となっています。
さらにフェンスを設置すれば、自転車、自動車の無理な通行による事故のリスクなどを防ぐこともでき、あらゆる面において安全性を向上させることができるでしょう。

内部への視線を遮る

フェンスを設置することで得られるメリットとしては、外部からの視線を遮れるということも挙げられます。
住まいの内部に視線を向けられることには不快感が伴うだけでなく、家族構成などを知られてしまうというリスクが生じます。
女性の方やお子様が犯罪に巻き込まれる危険が高まってしまうため、防犯性という観点では極めて大きな問題となるでしょう。
また生活リズムを把握されてしまうと、空き巣などが侵入しやすいタイミングを測られやすくなってしまいます。
これらの要素を鑑みても、フェンスの設置による視線の遮断は、総合的な防犯性を高めてくれるものだといえるでしょう。

川口組へご相談ください!

お問い合わせ球
川口組では三重県の施工業者として、これまでに数多くの施工依頼をお受けしてまいりました。
総合建設業者として幅広い施工を行っているのが弊社の特徴で、お客様のお求めに応じた柔軟な対応が可能です。
外構工事をはじめとする多彩な施工をお求めの際には、ぜひ川口組へお声がけください。

【求人】川口組では新規スタッフを募集中!

川口組では新たに、土木作業員の募集を行っています。
弊社の業務には多彩な技術と知識が必要ですが、丁寧な指導体制をご用意しており、ご応募にあたって経験の有無は問いません。
ぜひ川口組で、やりがい溢れる多種多様な施工に携わっていきませんか?
やる気溢れる方からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。