コラム

column

外構リフォームをおしゃれにしたい!実現するコツをご紹介

こんにちは!
三重県伊賀市に拠点を構え、県内全域で造成工事や外構工事など土木工事全般に対応しております株式会社川口組です。
住まいの外構は建物のイメージを左右するため、建築後年数が経過してくるとおしゃれにリフォームしたいと思う方も多いでしょう。
おしゃれな外構にするにはイメージの方向性をまとめ、工夫を加えデザインすることが大切です。
今回は外構リフォームをおしゃれにするコツをご紹介します。

好きなデザインや系統を知る

外構工事
外構の計画は実際にあるお店や住宅を参考に、自分がおしゃれと思う好きなデザインや系統を知り実現に向けて検討します。
例えば、お気に入りのカフェやホテル、ショップなど、さまざまな系統のデザインや色使いを見比べましょう。
モデルルームなどの外構は理想のプランを実現できるか見極めることや、これだけは譲れないというポイントも認識できます。
また、外構業者の施工事例を参考にすると、商品や材料のグレード、費用も分かるため効率良く進められます。

空間の使い方と照明の活用

外構リフォームは空間の使い方次第で広がりを実現でき、照明を活用するとおしゃれな雰囲気になります。
狭い空間の玄関アプローチには曲線を取り入れ、植物は高低差をつけて植えると目の錯覚を利用でき、奥行きや広さを感じられます。
外構部分に植物があるとデザイン性だけでなく、通行人など外部からの目隠しや日差しを遮るメリットもあるのです。
また、照明は地面から上向きに照らしたり、植物の後方から照らしたりするなど、向きを変えるだけでおしゃれな外構を演出できます。

川口組へご相談ください!

スマホの上を通過するメール
長年住み慣れた住まいの外観をリフォームでおしゃれにしませんか。
外構のデザインは建物の印象に大きく影響するため幅広い知識と技術が必要です。
駐車場や駐輪場などの舗装、排水、庭リフォームのお悩みは弊社にお任せください。
弊社の外構工事は専門のスタッフが行っており、設備の不具合を適切に施工し美しく住みよい住環境によみがえらせます。
外構工事のほか擁壁工事・塗装工事・解体工事など、土木工事全般に対応しています。
ご依頼はお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】川口組では新規スタッフを募集中!

弊社は土木作業員・重機オペレーターなど、土木工事に携わるスタッフを広く募集しています。
やる気と意欲のある方なら経験・未経験は問わず大歓迎です。
資格取得支援を整えており技術の習得や向上を目指す方を応援しています。
弊社の従業員は皆仲が良く、忘年会や食事会などで親睦を深めているため馴染みやすいでしょう。
ご応募は弊社までお気軽にご連絡ください。
弊社の求人の詳細は採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。