コラム

column

造成工事で土地の有効活用ができるって本当?

こんにちは!
三重県伊賀市に事務所を構え、庭のリフォームや外構工事などを行う土木作業員が在籍している株式会社川口組です。
高品質な造成工事ができるように、日々技術を磨いて作業に努めております。
今回は、造成工事で土地の有効活用ができるのかどうかをご紹介します。

造成工事でできること

はてなを浮かべる女性
造成工事とは、土地を整える工事のことです。
ショベルカーなどを使用して、土地をきれいに整えていきます。
造成工事では、埋め立て、切土、盛土、地盤の改良の技術を使用して土地をきれいにするのです。
埋め立ての技術では、でこぼこした土地のへこんでいる部分を埋め立てて高さを調整します。
土地の状態に応じて最適な技術で造成工事を行います。
土地の高低差や形を整えることはもちろん、地盤の弱い土地を強くすることも可能です。
雑草などが目立つ場合は、防草シートを使用して雑草が生えないような施工も行います。

土地の有効活用が可能

造成工事を行う前の土地は、木が生えている、形がいびつ、でこぼこしている状態であることが多いです。
そのままでは使用することができません。
そこで活躍するのが造成工事です。
形を整える、地盤の改良を行うなど、土地の状態を見極めて最適な施工を行って土地を使用できる状態にします。
造成工事を行うことで、土地を有効活用することが可能です。
使用していない土地がある場合は、駐車場として使用することができるようになります。

川口組へご相談ください!

お問い合わせ木材
弊社では造成工事などを承っております。
造成工事を始め、公共工事や舗装工事などを行ってきた熟練のスタッフが施工を行います。
高品質な施工をお届けいたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、水道工事や解体工事などにも対応しております。
造成工事などをご検討されている方はお気軽にご相談ください。

【求人】川口組では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験をお持ちの方にはすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方は先輩スタッフが分かりやすい指導を行いますのでご安心ください。
川口組は充実した福利厚生で、安心して長く勤めることができる環境を整えております。
造成工事や舗装工事、公共工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。