コラム

column

知りたい!庭のリフォームと水道工事の関連性について

こんにちは!
三重県伊賀市を拠点に、外構工事、庭のリフォームに関するご依頼を承っております株式会社川口組です。
庭のリフォームをするにあたって、皆様は水に関する設備について悩まれる方が多いのではないでしょうか。
今回は、その悩みを解決するためのコラムとなっておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

庭に池をつくる

広い庭
庭を全面リフォームするならば、この際思いきって池を作ろうと考える方がいらっしゃるかと思います。
とはいっても、庭に池をつくるにはどうしたら良いのか、わからないという方は多いでしょう。
庭に池をつくるには、基本的には地面に穴を掘り、その穴に防水工事を施します。
防水工事をする理由は、池の水が土に浸透することで一帯の地盤が緩まないようにするためです。
池を作った後、池をきれいに保つため、排水できるようにしたいという方もいらっしゃるでしょう。
その場合は、下水道工事が必要です。
また、水の流れる音を楽しむために池に水を流したいという場合は、上水道工事も必要です。

庭に水道を設置する

草花に水をあげたり、アウトドア用品を洗ったりなど、なにかと便利だと思い、庭に水道を設置したいという方も多いでしょう。
その際は、新たに給水管を増設し引き込み工事をしたり、給水管を移動させたりする工事が必要となります。
また、排水管も同時に工事をしていきます。
給水管と排水管の工事をする際は、場所も重要です。
過ごしやすい庭にするために動線を考えたり、費用を抑えるために既存の給水管と排水管をどのように繋げるかを考えたりする必要があります。

川口組へご相談ください!

CONTACTUS
庭のリフォーム、外構工事は、弊社にお任せください!
弊社は公共工事を数多く手掛けてきた会社で、そのノウハウを使った施工を行うことができます。
庭に池をつくる、水道を設置する工事では、公共工事で培ったノウハウは必要不可欠で、それを持ち合わせているのが弊社です。
高い技術力で皆様の庭づくりを全力でサポートいたします!
ご用命の際はお気軽にお問い合わせください。

【求人】川口組では新規スタッフを募集中!

弊社では、土木作業員の採用活動に力を入れております。
弊社は公共工事を筆頭に多くの方々の暮らしに貢献できる施工を行っています。
建設現場で働く土木作業員は、より良い暮らしづくりを通じて社会貢献ができる誇りある職業です。
興味のある方は、弊社の求人情報ページをご覧いただき、ご応募をいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。