こんにちは!三重県伊賀市を拠点とし、伊賀市や津市を中心とした三重県全域でさまざまな土木工事を請け負っています株式会社川口組です。
弊社の請け負っている土木工事は、宅地造成・基礎工事・道路工事・外構工事・下水道工事です。
現在は公共工事がメインですが、民間企業からの依頼もお待ちしております。
弊社の請け負っている道路工事は、現代社会に必要な土木工事です。
そこで今回はどんな人が道路工事に向いているのかご説明します。

学ぶ意欲のある人


道路工事はさまざまな作業を行います。
当然たくさんの知識と技術が必要です。
その知識と技術は、たくさんの経験から培われます。
先輩技術者や周囲の人から習得していかなければいけません。
学ぶ意欲がなくただダラダラと作業をこなしているだけでは、せっかくの技術を学ぶチャンスを逃してしまうことになります。
学ぶ意欲のある人こそ道路工事に向いている人と言えます。

コミュニケーションが取れる人

道路工事はいろいろな業者が入る仕事です。
業者同士で打ち合わせをしたり、作業中でコミュニケーションを取ったりしなければなりません。
その場合コミュニケーションがうまく取れないと、仕事に支障をきたす可能性があります。
道路工事に向いている人は、コミュニケーションがしっかりと取れる人です。

細かな作業が得意な人

道路工事は路面の切削作業や、アスファルトやコンクリートの舗装作業、道路に白線を引く、文字を書くなどさまざまな作業をします。
そのほとんどの作業には、丁寧さと正確さが求められています。
きれいに舗装をしないと、その上にひくラインもきれいに見えません。
どの作業においても、とても細かな作業になります。
そういった意味で、細かな作業が得意な人が道路工事に向いている人と言えます。
細かな作業が苦手な人でも、丁寧に作業すれば大丈夫です。

【求人】川口組では新規スタッフを募集中!


川口組では新しく土木作業員および現場監督を募集中です。
経験者は積極的に採用いたします。
特に土木施工管理技士の資格をお持ちの方は優遇いたします。
ぜひお気軽にご連絡ください。
ほかの建設業者からの転職者も大歓迎です。
未経験者の方も歓迎しています。
入社後に弊社先輩スタッフが、一から丁寧に指導し一人前の職人に導きます。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


津市・伊賀市など三重県各地の土木・外構は株式会社川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725