こんにちは!三重県伊賀市を拠点とし、三重県内全域で宅地造成・基礎工事・道路工事・外構工事・下水道工事を承っています株式会社川口組です。
弊社は「より良く、より早く、より安く」をモットーに、地域の皆様の暮らしに密着したさまざまな土木工事を手がけている会社です。
また、弊社は迅速かつ丁寧な施工で、お客様に満足頂ける施工をご提供しています。
現在は公共工事を中心に土木工事を承っていますが、今後は民間のお客様ともご縁を結んでまいりたいと考えております。
今回は弊社でも承っております宅地造成工事の魅力を、3つご紹介しましょう。

造成した土地が活かされた時の喜び


宅地造成工事の魅力の一つとしてあげられるのは、自身が宅地造成した土地に建物が建つなど、他の形で活かされた時の達成感です。
どういう形で活かされたかはさまざまだと思いますが、その土地が人々の生活を支える地盤として末永く残るのではないでしょうか。
「形に残る仕事」という表現がぴったりだと思います。
宅地造成が完了した後に、建設された建物を目にした時の喜びは、大変大きいのではないでしょうか。

魅力的な重機を使用できる

土木工事に携わる土木作業員の多くは、重機に対して憧れに近い思いがあるのではないでしょうか。
しかし、重機は誰でも使用できるものではありません。
重機を使いこなすには、特別な免許や訓練、そして細心の注意が必要です。
それゆえに魅力的な重機が操作できる重機オペレーターになると、仕事をするだけで充実感を得ることができるでしょう。

生活に必要不可欠な設備の土台を造る仕事

宅地造成は、一般住宅や民間施設、公共施設など、人々の社会生活に必要不可欠な設備の土台を造る仕事です。
いわば「世の中のための仕事」ということです。
宅地造成した土地の上に建物が建ってしまうと、建物だけが注目されてしまいますが、実際にはその土地がないと建物が建たないわけです。
そう考えると重要な仕事だということが分かりますよね。
宅地造成に携わった土木作業員にとって、宅地造成は生活に必要不可欠な設備の土台を造る仕事であることが魅力の一つでしょう。

【求人】川口組では新規スタッフを募集中!


川口組では現場職人や現場監督を求人募集しております。
経験者・未経験者は問いません。
未経験者の方は、入社後に弊社先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
弊社では資格取得支援制度を設けていますのでスキルアップも可能です。
経験者も歓迎しております。
土木施工管理技士の方は大歓迎ですので、ぜひ応募してください。
ほかの業種から転職された方も歓迎しております。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


津市・伊賀市など三重県各地の土木・外構は(株)川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725