こんにちは!三重県伊賀市で、土木工事や土木施工管理といった建設にかかわる仕事を行っている株式会社川口組です。
今回は、重機土工事の仕事内容をわかりやすく解説していきます。
重機土工事について、よく知らない人も少なくないでしょう。
ぜひ重機土工事の特徴を知り、株式会社川口組への就職をご検討ください。

重機土工事の仕事内容

重機土工事とは、土木工事の現場において重機を操作して行う工事を指します。
たとえば山を切り崩す・谷を埋めるなど、人の手で行うのが難しい作業で重機が活躍します。
重機を操作するためには専門の資格が必要です。
「資格を持っているけど、活用できずもったいない」
そんな気持ちはありませんか。
「これから資格を取得する意欲がある」
そんな人も、ぜひ株式会社川口組への就職をご検討ください。

重機土工事がされないとどうなる?

重機土工事がされないと、工期の大幅な遅れが考えられます。
山を切り崩す・谷を埋めるといった作業を人の手で行おうとすると、長い時間が必要です。
「人の手では絶対に無理」
そんな作業もあるため、重機を使用しないと仕事が進まないケースもあります。
仕事が進まなければ、ご依頼主さまに迷惑をかけるだけではなく仕事の質が落ちて人の安全を阻害することにもつながっていくでしょう。
重機土工事は、非常に重要な工事といえます。

重機土工事の注意点

重機を使った作業を行う際は、注意の徹底が必要です。
重機は、人に少し当たっただけでも、大きなケガをさせてしまう場合があります。
視界も狭くなりがちなため、現場によっては重機の転倒や落下の恐れも考えられるでしょう。
重機を使う作業では操作技術はもちろん、周囲の状況を察知する判断力も重要です。
わからないことがあればベテランスタッフに質問し、安全な作業を行っていきましょう。

株式会社川口組で働きませんか

株式会社川口組では、外構工事スタッフ・土木施工管理技士・重機オペレーターほかを求人募集しています。
「未経験から土木工事に挑戦したい」
そんな人は、ぜひ株式会社川口組への就職をご検討ください。
株式会社川口組では、スタッフに対するサポートを徹底しています。
仕事でわからないことがあれば、気軽にベテランスタッフに相談してください。
人間関係のよさが魅力の会社ですので、きっとすぐになじんでいただけます。
私どもと一緒に建設業界を盛り上げていきましょう。
お問い合わせは、お電話または応募フォームから受け付けています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


津市・伊賀市など三重県各地の土木・外構は株式会社川口組へ!
ただいま土木作業員の方を求人募集中です!
〒518-0027 三重県伊賀市西山1194番地3
電話:0595-21-2461 FAX:0595-21-4725