コラム

column

土木工事業者の株式会社川口組の仕事内容を解説!

こんにちは!三重県伊賀市で、土木工事や土木施工管理といった建設にかかわる仕事を行っている株式会社川口組です。
今回は、株式会社川口組の仕事内容について解説していきます。
株式会社川口組では、どんな仕事をしているのでしょうか。
「株式会社川口組の仕事内容が知りたい」そんな人のために、仕事内容の一部を紹介します。

「車両系建設機械運転技能者」を活かせる仕事


株式会社川口組では、「車両系建設機械運転技能者」の資格を活かせる仕事を行っています。
整地・運搬・積み込み・掘削・解体等で、ぜひあなたの力を発揮してください。
「車両系建設機械運転技能者の資格を持っているけど、活かせていない」
そんな悩みを感じていませんか。
あなたの力を待っている現場があります。

ブロック等の設置・補助業務

ブロック等の設置・補助業務に興味はありませんか。
道路・河川の安全を守る縁石や、河川の水害を防止するブロック設置・補助にかかわる仕事です。
縁石がなければ、道路に降った雨が垂れ流しになり道路の土手が崩壊するリスクがあります。
水害防止のブロックが設置されなければ、大きな被害が発生する恐れが考えられるでしょう。
ブロック等の設置・補助業務は一見地味に見えますが、非常に重要な仕事です。
ベテランスタッフに習いながら、仕事のノウハウを覚えていってください。

基礎工事

基礎工事とは、建物と地面の間にある基礎をつくる工事です。
どんなに丈夫な建物であっても、基礎がしっかりしていなければトラブルを起こします。
たとえば建物が傾いたり、強度が損なわれたりする恐れが考えられるのです。
責任が求められる厳しい仕事ですが、同時に大きな達成感を感じられる仕事でもあります。
一口に基礎工事といってもさまざまな工法が存在しますので、着実に知識・技術を身につけていきましょう。

株式会社川口組で働きませんか


株式会社川口組では、土木作業員・河川工事スタッフ・重機オペレーターほかを求人募集しています。
月給30万円以上も可能な会社で、一緒に働きませんか。
昇給・賞与があるため、安心して働けます。
「土木工事の技術を覚えたい」「将来にわたって働きたい」
そんな人は、ぜひご応募ください。
ベテランスタッフが丁寧にサポートします。
私どもと一緒に、建設業界で活躍していきましょう。
お問い合わせは、お電話または応募フォームから可能です。
「我こそは」そんなやる気がある人からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。