コラム

column

株式会社川口組における公共工事の魅力!

こんにちは!三重県伊賀市を拠点に活動する株式会社川口組です。
昭和41年創業以来、弊社は土木工事、外構工事、エクステリア工事などさまざまな現場に携わってまいりました。
公共工事に関する仕事をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社の求人でも、現場にかかわる土木作業員を募集中です。
そこで今回は、「公共工事の魅力」を弊社の求人に沿ってご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

暮らしを守る

青空と現場スタッフ
公共工事の魅力は、なんといっても人々の暮らしを守ることではないでしょうか。
毎日利用する道路や、絶えず水が流れる河川まわりは劣化が避けられません。
道路に段差やひび割れがあっては、事故につながる恐れがあります。
また、台風により川が氾濫してしまって、住宅が流されてしまうニュースもよく耳にしますよね。
自然が牙をむくと、恐ろしい災害へつながります。
そのような事態を防ぐためにも、日々の工事やメンテナンスが必要不可欠です。
公共工事は、穏やかに暮らすための基盤づくりといっても過言ではないでしょう。

幅広い業務内容

公共工事と一口にいっても、業務内容はさまざまです。
弊社の公共工事では、道路工事や河川工事、災害復旧工事など多くの現場に携わっています。
もちろん仕事によって業務内容は異なりますので、やりがいを感じるでしょう。
たくさんの現場を経験できるので、「自分はこの作業に向いている!」などの強みを見つけることも可能です。
応募者様の「やってみたい!」という気持ちを実現しやすいのは、幅広い業務を担う弊社の魅力ではないでしょうか。
また、弊社では能力に応じて昇給や昇格を検討しております。
できることが1つ増えるたび、高いモチベーションを維持することが可能でしょう。

株式会社川口組で働きませんか?

JOBの文字と新緑
三重県伊賀市に拠点を置く弊社では、土木作業員を募集中です。
経験者はもちろん、未経験の方でもベテランスタッフが丁寧にサポートいたします。
和気あいあいとした職場で、すぐに馴染んでいただけることでしょう。
興味を持っていただけましたら、ぜひ求人情報ページよりご連絡ください。

工事のご相談は株式会社川口組まで!

工事をご検討中のお客様は、ぜひ弊社までご相談ください。
お見積もりからご契約まで、丁寧なヒアリングでお客様に寄り添います。
ご質問などございましたら、弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。