コラム

column

知っておこう!対応力に優れた総合建設業者の探し方

こんにちは!
三重県伊賀市から三重県内を中心に、外構工事や庭リフォーム、その他さまざまな施工を行っている総合建設業者、株式会社川口組です!
総合建設業という業種では、お客様からのお求めに応じてさまざまな施工を手掛けていきます。
そのため総合建設業を主な業務として活動していくためには、多彩な施工への対応力を備えていなければなりません。
今回は建設業の依頼時に役立つ情報として、対応力に優れた総合建設業者の探し方についてご紹介いたします。

施工実績を確かめる

外構工事
総合建設業という業種を聞いてもそれだけではピンと来ないかもしれません。
そこで具体的な例を挙げさせていただくと、まず社会を支える事業としての公共工事が挙げられます。
公共工事の現場では土木工事をはじめとするさまざまな施工が行われます。
施工実績の確認において優先してチェックしたいのは、この公共工事に関する実績です。
公共工事を手掛けている業者は公にその技術力などを認められているため、依頼先として一定の信頼を置くことができるでしょう。

対応している施工幅の広さ

業者の信頼性を測るためには、対応している施工幅の広さもみていきましょう。
例えば建設に向けて地面を整えるための造成工事や、外構工事、舗装工事といった施工は、それぞれ求められる技術が異なり、対応力を測りやすい項目だといえます。
さらに基礎工事、水道工事、塗装工事といった暮らしと密に関わる各種施工を手掛けている業者であれば、依頼内容に沿った理想通りの施工を望むことができるでしょう。

川口組へご相談ください!

スマホからメールを送る
川口組は外構工事やリフォームをはじめ、総合建設業のエキスパートとして三重県内において活動してまいりました。
優れた施工技術によって多くのお客様からの信頼を獲得して来ています。
幅広い業務を安心して任せられる施工業者をお探しの折には、ぜひ川口組へご相談いただければ幸いです。

【求人】川口組では新規スタッフを募集中!

川口組では新たに、施工スタッフの募集を行っています。
初心者への指導体制を充実させており、土木作業員として働くために必要なスキルをしっかりと習得できる環境です。
もちろん経験者の方からご応募いただけた際には、相応の待遇をご用意させていただきます。
ぜひ私たちと共に、施工を通じて社会に貢献していきませんか?
外構工事や庭リフォームの仕事に興味がある方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。